入院準備 新たに用意したもの

書類

 入院の同意書に夫や保証人の兄弟のサインをもらいました。

限度額認定証

 わたしは国民健康保険なので、国保窓口に行って適用限度額認定証をもらってきました。

 医療費が高額になりそうなとき | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会

 

着るもの

カップ付きキャミソール

 書き忘れていましたが、更年期なのか単に加齢なのか、10月くらいからブラジャーのしめつけに苦しさや痒みを感じるようになり、ブラジャーをやめてパッド付きキャミソールに変えました。友達からの口コミもあわせて、もともと何枚か持っていたKID Blueのカップつきキャミを数枚追加して入院にも持参しました。

大きいショーツ

 もともと固太りで深ばきのショーツを使っていましたが、内視鏡術後は大きめが吉、という体験記事を読み、ニッセンで大きなサイズのショーツを数枚購入しました。

すとんとしたワンピース

 ま、これは買う必要はなく、気分をあげるため、てところもありますが、おなかをしめないIラインのカットソー×ニットのワンピースを買いました。

 

もらったもの

 別記事に書いたように、今年は内視鏡手術やら開腹手術やらした女友達が多くて、彼女たちから入院前にいただいたもの。

前あきのシャツ型ナイティ:無印のシンプルなものでした。かぶりよりらくちん。

タオル:入院の時ふかふかタオル大事だと思ったから!とオーガニックのふかふかタオルもらいました。

 

 ありがたや